3月8日はミモザの日

明るい黄色が鮮やかに春を告げる、ミモザ。小さなポンポンが集まったように咲く姿が可愛らしく、思わず顔がにっこりほころんでしまう花です。そんなミモザは、3月8日の国際女性デー(ミモザの日)で女性に贈られる、代表的なお花です。
花はドライにしてもきれいな黄色が残るので、リースやスワッグ、ドライフラワーなどインテリアにも大変人気があります。

ミモザの日

ミモザといえば思いつくのが、3月8日の女性に感謝を伝えるイタリアの記念日「Festa della Donna(=女性の日)」別名「ミモザの日」です。現在は、国際女性デーという名称でも親しまれています。

この国際女性デーのような、女性のための日は世界各国にありますが、贈られる花がミモザと決まっているのはイタリアだけ。
ですので、贈る花はミモザでなくてもよいのです!贈りたい花に感謝の気持ちをのせて、是非、あなたの近くにいらっしゃる女性に贈られてはいかがでしょう?

ですが、やはりここは
春の訪れ、黄色がかわいいミモザを是非!
今年のミモザはいい!
とてもよいミモザの入荷が続いております!!

大変人気のあるお花なので
店頭でお見かけになった際には、お早めに^_^

花たろうでは、季節のお花を中心に多種多様
多くのお花を取り扱っています。
お花は一本からお買い求めいただけますので、あなたのお気に入りを是非見つけにいらしてください^_^お待ちしております。