6月の花嫁 ジューンブライド(June bride)

皆様、【ジューンブライド】の由来はご存知ですか??

諸説あるようですが…

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」というヨーロッパの言い伝え。

ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。

また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。

梅雨の時季がある日本ではなかなか浸透しなかったジューンブライドですが、海外挙式が注目されたころから【ジューンブライド】という言葉が浸透したようです^_^

雨の多いこの時季ですが
雨の降るしっとりした景色の中に佇む花嫁様もまた
とても美しく映えますよ。
※個人的なあくまでも本当に個人的な感想です。

季節の花を取り入れると、毎年同じ季節が巡ってくるたびに、
ご結婚された日のことをより思い出して頂けるような気がします^_^

特別な一日のための花
色褪せない一日のための
色褪せない花

花たろうでは
ウエディング専門スタッフが特別な一日のための花をご提案致しています。

ご興味ありましたら、是非お気軽にお問合せください^_^