3月の花贈り

大変ご無沙汰しております。

みなさま、いかがお過ごしでしたか( ´•ω•`)? 

花たろうのこと、忘れてませんでした( ´・ω・` )??

ひと味違う花たろうをサイトを通して 皆様のオアシスとなれたらなぁ、

なんておもってます♡

さて! 年が明け、あっという間な2月も過ぎ いよいよ3月…!

3月はイベントがたーーーくさんありますっ!

すこし、言い訳をさせていただきますと、

この度、弊社のホームページがリニューアル致しました♪

まず、最初のイベントは 3月3日ひなまつり!!!

桃の節句ですね〜。

ひなあらればかり食べず、 女の子の魔よけ対策、しっかりしましょう。

悪い虫がつかないようにですよ〜!!

ひなまつり=桃を飾るのはなぜだかご存じですか??

この時期に昨お花であること、

そして【百歳(ももとせ)】に掛けて 不老長寿の意味合いもあることから、

この風習が出来たんです♪

桃は可愛いだけではなく、 邪気祓いや、健康を祈るための大切な存在なんです❁

大事な娘様のために桃の花、飾りましょう♡

3月8日国際女性デー(ミモザの日)

国連が定めたミモザの日!

イタリアで男性が奥様やお母様、同僚など

日頃お世話になっている女性への感謝の気持ちを込めて

身近に咲いているミモザをプレゼントする風習があります(´ω`)

まだまだ日本では根付いていないので、

サプライズにはもってこいのイベントだと思います!

ちなみに、花たろうのお店には立派なミモザの木があります✳️

良ければ見に来てください☺

3月14日 ホワイトデー

お馴染みですね?

マシュマロだったりキャンディーを贈る習性もありますが、

男は黙って花を買うべし(`・ω・´)キリッ

先ほどのミモザの日が近いこともありますので、

この機会に贈るのもベストでしょう!

卒園卒業 学校生活に区切りがつく大切な家族・友人・先生へ、

是非お花をプレゼントしてみてください(^_^)

コロナウイルスの影響で、 縮小や延期などもあると思うので、

あえてお花で気持ちを伝えるのも素敵だと思います!

御相手様によって雰囲気も好きなお花も違うと思いますので、

花たろうスタッフが伺い致します!

お気軽にお問い合わせくださいませ〜!

随時ブログをアップしていくので、

今後とも私たち花たろうの応援よろしくお願い申しあげます!

お天気が良かったのでみんなでパシャリ

by Ayane