ご無沙汰しております。

     

こんにちは。

ご無沙汰しております・・・。

夏休みも終わり、9月となりました。

先日の台風や、季節の変わり目で体調を崩されない様、

お身体にはご自愛くださいませ。

さて、本日日は何の日かご存知ですか?

・・・!!本日は「重陽の節句」です!!!

中々ご存じでない方、

今からでも間に合います!!!!

昔、奇数は縁起の良い数字を陽数とされていました。

中でも一番大きな数である 9 がなる

ということで「重陽の節句」となりました。

菊を用いて  不老長寿  を願う日です。

✿どの様に菊を楽しむか✿

菊を湯船に浮かべたり、

お酒に菊の花びらを浮かべて楽しんだり、

菊を詰めたで眠ったり、、、、

菊の香りで邪気を祓います。

昔は節句の中でも一番賑わっていたそうですよ♪

花たろうでも早速・・・

P1270711

可愛い菊がたーくさん!!

皆さまも是非ご自宅にいかがでしょうか・・・?☆