ペットボトルのリサイクル植木鉢

こんにちは、花たろうです。

花たろうガーデンの店先に、

カラフルな植木鉢があるのをご存知ですか?

さいたま桜高等学校という花たろうの近くにある高校が、

ペットボトルをリサイクルして作っている植木鉢なんですよ。

マーブル模様だったり、POPな色だったり、

とにかくカラフルでかわいい植木鉢なんです。

今年の夏休みには、小学生が対象で、

その植木鉢を作る「夏休み親子環境教室」があるそうです。

7月29日と8月2日の午後2回ずつ、

二日間合わせて32組の親子が参加できるとのことです。

参加費は無料だそうですよ。

ペットボトルのリサイクルを体験学習できるなんて、なかなか素敵な企画です。

夏休みの宿題の自由研究にもいいですね?。

詳しくは花たろうに貼ってあるポスターを見に来てくださいね☆

P1240194-2 桜高校の植木鉢

P1240195-2 桜高校夏の親子教室