桜区役所でバレンタインフラワーアレンジメント講習会

今日は桜区の区役所のコミュニティ課からの依頼で

プリザーブドフラワーとアートフラワーを使った

アレンジメント講習会をおこないました

「フラワーバレンタイン」として今は男性から

女性にお花を贈ろうイベントを花屋さん業界では

展開中とお話もさせていただきました

17名の参加です 桜区在住のフラワーサポーターとして

区役所の周りの花壇の整備や桜草の株分実践など

桜区をきれいにしてくれています

「ありがとうございます。」

花たろうは「寄せ植え」「クリスマスリース」につづく

三回目の講習会になりました

個人的には一緒に花壇整備をおこなったりとか

地域活動の中でご一緒したりとか

なんどもお目にかかる方もいらっしゃいました

今日も笑顔で元気いっぱいのみなさまです

「未来くるわーく」として上大久保中学校の一年生4名が

職業体験に来ていますがそのうち女子2名を

サポーターとしてお手伝いしてもらいました

参加者の中にはご自分のお孫さんに近い中学生に

目を細めてのやさしい対応です

さて作品はみなさん思い思いの素敵な作品ができあがりました

写真は自分の作品ができてから

区役所に展示する作品をテーブルごとに作成している様子です

桜区役所で2月14日まで展示されるそうです

IMG_1435 IMG_1436