寒さ厳しき折柄

こんばんは。

今日も一日お疲れさまです。

厳しい寒さの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

ノロウイルスにインフルエンザ、、、大流行しているようです。

また、朝晩の冷え込みや、空気の乾燥により、いわゆる『風邪』も流行っているようです。

予防にはやはり、?しっかり手洗い・うがい?が有効で、

マスクは必需品。

風邪を引いている人はマスクをするのはエチケットです。

?

そんな私は、乾燥にとても弱く、お肌も喉もカラカラです・・・・

コンタクトレンズだと、目が乾き、メガネにするとマスクにより曇り・・・この時季は本当に何を取るかで毎朝悩んでしまいます。

メガネ?コンタクト?マスク?するしない??喉痛い?

と・・・

?

そんな中、本日、2月にお式を挙げるお二人とお花のお打ち合わせを致しました。

何をどんな風に、などどお話し、少しずつお二人のイメージを汲み取っていくこの工程が私は好きで、

初めてお二人にお会いしたその時に私の頭の中にはその方用の引き出しが出来ます。

そして、お式当日まで何度も何度も引き出してはしまい、引き出してはしまいと繰り返すわけですが、

今日はそのお話は置いておいて、、、

?

帰り際、

「寒い時期なので、風邪など引かぬようお気をつけ下さいね」

という私に

ご新郎様から頂いた

「お互いに(^^)」

というお言葉に、

『はっ!!』

と致しました。

そうだった!!主役のお二人だけでなく、黒子の私も風邪などひいてはならぬのだ!と。

心引き締まる瞬間でした。

きちんと、この手でブーケをつくり

きちんとお二人にお届けしなければ、と決意を固めたIでした。

?

どうぞ皆様も、体調崩されませんようお気をつけ下さいませ。

でも、ひいちゃったら潔く、ゆっくり養生してくださいね☆