向日葵という花

IMG_0672夏=向日葵

向日葵=元気

そんなイメージをお持ちの方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

花に携わっている私でさえ、少なからずそんな単純なイメージがあります。

だけど、そんな、単純な、ドンピシャなイメージが

なんだか、良い

そう思いませんか??

向日葵の花を見ていると、

なんだかにっこりしませんか?

元気になったりしませんか??

よしっ、って少し勢いを取り戻したり、

よいこらしょっ、って立ち上がることができたりしませんか?

暑さに負けず、じっと直立の、そして皆同じ方向に向かっている向日葵を見ていると、

自分もそうありたいなと思います。

いつも正しい、向かうべき方向を知っている人、そんなイメージです。

?

IMG_0665

と、いいつつ、

写真は先月行われたブライダルフェア

元気いっぱいの向日葵のイメージでは芸が無いので、

あえてちょっとかわいい感じに仕上げた私なのでした。

?IMG_0647